Lyripage
1457 文字
7 分
浮気してました…
2024-05-23

DJMAXのアプデでDJ POWERなるものが実装されてたので一週間近く浮気してました。

DJ CLASSはこれで500位くらい、LADDER MATCHはダイヤくらいまでは戻したかったけど面倒くなってPLATINUM止まり。 ※この後9542まで伸ばした

セールもやってたから新規でDLC買ったり、久々にBMS以外の音ゲーそこそこやり込めて楽しかった。コントローラー引っ張ってくる必要ないのが楽。
DJMAXやってるフォロワー!!オープンマッチ誘ってください!!!!!


以下6B HEADLINERまで上げるのに稼ぎになりそうな曲リスト、という名の僕のスコアが高めのやつ。

TECHNIKA TUNE & Q、MapleStory、Falcom以外は全部持ってます。
SC12以上の譜面をいっぱい持ってたほうがお得なのでDLCは買えるなら一通り買いましょう(もうセール終わったけど…)
金ない人はCLEAR PASSでも買ってオンマチで乞食しましょう。UIテーマも貰えてお得!!

SC10以下はある程度DLC持っててまともに埋めてたら入ることないと思うので割愛

SC11#

出せるところは99.9狙いたい。
SC11 PP(82.23)出してもSC12 99.2%と同じくらいしか稼げないので、ここで稼ぐというよりは70曲の余り枠を埋めるくらいの気持ち

  • Mulch (RESPECT)
    8分主体、軸が多めなので徹底的に横認識意識。 PP狙いなら最難所は一番最初のジャリ

  • CODE NAME:ZERO (Cytus)
    8分主体でスコア難度はかなり低い。中盤の符点のリズムでこぼさないよう注意。

  • Dark Prism (TECHNIKA 3)
    BPM149の16分乱打。これができるようになってくるとスコア狙いの幅が広がってくるので、乱やハーフ乱で回しまくりましょう。

  • Airwave (TECHNIKA 2)
    BPM150の16分乱打。Dark Prismと同じ。

  • HELIX (ESTIMATE)
    最後の軸絡みがややムズいけどそれ加味しても楽な方。最悪餡蜜してもそこそこ稼げると思う。

SC12#

上は99.7くらい狙いたい(85くらい)
Ave99.3%↑くらい出せるといいかも

  • Xeus (TECHNIKA 3)
    なぜかSC11に落ちなかったやつ。中盤の微縦連打が片手に寄ってて難しいので乱で崩すこと推奨。崩れればSC11 くらいの難易度に落ち着く。

  • Bright Future (V EXTENSION 3)
    前半がデニムっぽい配置多いけどハーフ乱で崩しつつ慣れればかなり楽な部類。

  • SUN OF SUN (TECHNIKA 1)
    8分主体。他のMEGA曲で稼げる人ならこれも稼ぎ。ほぼSC11。

  • Bamboo on Bamboo (TECHNIKA 3)
    SUN OF SUNとほぼ同じ。途中32分あるけどミス出すくらいなら餡蜜で拾った方がいいかも。

SC13#

99.5%くらい出ると上出来(88.5くらい)
Ave.99%↑は目指したい

  • Cthuga (MUSE DASH)
    難所は中盤の2重トリルと最後の微縦くらい。それ以外はSC12くらいなのでスコア狙いなら稼ぎ。

  • Trrricksters!! (CHUNITHM)
    縦連折り返し階段等切りどころは多いものの曲が長めで乱打比率が高い分意外とスコアは出る。

  • Grave Consequence (BLACK SQUARE)
    微縦がややムズいが全体通してSC12程度に感じる。強いて言うなら最後のLN+微縦が難しい。

  • We’re All Gonna Die (RESPECT)
    RESPECTボス枠、リリース当初は何叩いてるかわからんかったけどインフレしすぎて簡単枠に…
    BGAがピカピカして目がやられるので暗くするかOFFにした方がいい。

SC14#

99%出れば上出来。(89くらい)

  • Garakuta Doll Play (CHUNITHM)
    最後だけ。デニムは割りたいので正規得意な人もハーフ乱推奨?縦連は頑張って叩こう。

  • Odysseus (V EXTENDION 2)
    後半の折り返し階段からが勝負。前半で稼げる分比較的楽。

  • Zero-Break (V EXTENSION 3)
    中盤の32分トリルが最難所。それ以外はSC12程度なので99くらいまでなら簡単?PPとかは…知らない…

  • Disappearing Act (V EXTENSION 3)
    全体難だけど局所的な密度濃いとこはそんなないので、地力あれば殴りやすい部類。

  • Kamui (RESPECT/V)
    13くらいな気がするけど最後のLNムズいのかもしれない。NEW枠なので書くか迷った…

SC15#

特筆することそんなない… 98%以上出せるとそこそこ稼ぎになるけど…って感じ
DIE IN許さないマジで

  • Nightmare (PORTABLE 2)
    乱かけて最後の縦連いい感じに割れてくれるのを祈りつつ気合。縦連運良く拾えれば下からはスコア出しやすい方かも…

  • LIMBO (EZ2ON)
    他に比べてまだ楽。それだけ。


ここから上更に伸ばすためには結局縦連とかLNも鍛えないといけないので、文句言いつつも回しまくるしかなさそう。
LN苦手な人はLuminous難易度表で鍛えましょう!!!!(突然の宣伝)

Luminous
Luminous難易度表
Luminous favicon ladymade-star.github.io

結論、NEW枠ちゃんと埋めるためにFalcomパックも買うのが多分最善手です。閉廷!!!!

Falcomパック持ってる親切な方、私と一緒にオープンマッチやりませんか?


おまけ(スコア自慢)#

初めて11PP出たの褒めてほしい

オルガナダイ押せるようになってて感動

SC14繋がると気持ちがいい

来週くらいからはBMSリハビリ編再放送!!!多分!!!!!れれ!!